2013年08月10日

脇汗がスゴイので洋服に汗のシミができる

今年の夏は暑いですね。
先日天気予報士の方が言ってましたけど、
この猛烈な暑さが20日くらいまで続くということで。
体調管理には気を付けたいですね。

さて、暑いと困るのが汗ですね。
汗自体が困るというよりも、大量の汗によって洋服に汗染みが出来てしまうのが困ります。
まあ暑いのですから仕方ないです。
汗をかくことで体温調節しているわけですから。

ただ暑さとは関係なく出る汗に精神性発汗、
というのがあって、脇汗とかはこの割合が多いのでは?
と思います。
つまりさほど暑いというわけでもないので、ストレスや
緊張しているために脇の下にたくさん汗をかいてしまうという症状です。

これは病気でも何でもないですけど、
気になりだすとどんどん症状が悪化するし、
精神性のものだから止めようにも汗を抑えにくい、
という問題があります。

これ、対症療法という感じになりますけど、
洋服に撥水スプレーすることで、ちょっとは誤魔化せます。
撥水スプレーで脇汗の汗染みをブロック

ホームセンターで1000円くらいで買える、
水をはじくスプレーですね。これをYシャツとかの脇の下部分にスプレーしてあげると、
だいぶ脇の汗染みを目立たなくすることができます。
お手軽な脇汗対策ではありますね。
posted by 元気のみなもと at 10:22| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

